美容室solo l 奈良市学園前にある完全予約制のプライベートサロンです。

電話でのお問い合わせはTEL.0742-41-8010

学園前ヘアサロンsolo

会社案内◆タイトル:奈良学園前で失敗しない美容室を見つけるためにやるべきこととは

私生活の中において月に1回、多い人で月に何度か必ず通うところといえば美容室ではないでしょうか。

それもあってか毎回、理想のヘアスタイルにしたいけれど現実は難しいと思う人は非常に多いはずです。

しかし、どの街をみても美容室がたくさんあるため、初回の場合はどこに行けばいいのかをずいぶん迷われることでしょう。

知らない美容室に行って失敗されても困るし、でもどこかの美容室で髪を切ったりカラーをしてもらわないといけない。

そこで今回は、奈良学園前で失敗しない美容室の探し方について考えてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

◆美容室選びで失敗してしまう理由とは

そもそも、なぜプロが在籍している美容室なのに、失敗してしまうことがあるのでしょうか。

●自分が思うイメージと美容師が思うイメージが一致していない

自分が理想とする髪型と、美容師が理想とする髪型のイメージが一致しない場合があります。

例えば極端な話ですが、自分はショートボブが似合っているし憧れていても、プロの美容師からすればそうではないこともあります。

それは、誰もが感性が異なりますし、過ごしてきた環境や見てきたものも異なるからです。

●美容師とコミュニケーションが取れていない

はじめて行く美容室であれば、どんなところなのか、どんな美容師が担当してくれるのかが解らないことが多いです。

だかこそ、とても緊張してしまい理想のヘアスタイルを伝えられずに、お任せしてしまうケースもあることでしょう。

結局、カットやカラー、パーマが終わったときに、「あれっ、なんかイメージと違う」なんてことになる可能性があります。

●担当がコロコロ変わる

美容室に行くと、シャンプーとカット、カラーが別な担当になることが多々あります。

それが当たり前のスタイルとして確立されてきましたが、担当がコロコロ変わると本当に大丈夫なのかな、と思ってしまいます。

やはり最初から最後まで同じ担当で施術してくれると、お客様も安心してお任せできるのではないでしょうか。

◆美容室選びで満足の行くヘアスタイルにするためには

では、数ある美容室のなかで、どうやって自分が思う理想のヘアスタイルができるのでしょうか。

●画像や写真を持って行き好き嫌いを伝える

やはり、言葉だけのやりとりでは自分の思っていることを正しく伝えることができない可能性があります。

そのため、自分の思いや考えをしっかり伝えるためには、希望のヘアスタイルを画像や写真で見せることが重要です。

また、こういう雰囲気がが好き、もしくは嫌いなども合わせて伝えることで、美容師はよりイメージを作ることができやすくなります。

●とりあえず初回を行ってみて気にいった美容室を探す

どんなものでもそうですが、体験してみないことには良し悪しなんて解りません。

極端な話ではありますが知り合いがここは良くないと言っていても、実際に足を運んでみたら自分には相性が良かったなんてケースもあるからです。

ですからまずは気になる美容室に行ってみて、素直に良かったと思ったのであればリピートをするべきですし、そうではない場合は別なところを探すこともできます。

●家族や知人から口コミや評判を聞く

インターネットは、さまざまな口コミや評判を見ることができます。

それは美容室にも該当するのではないでしょうか。

しかし、インターネットの口コミや評判は匿名なこともあり、あまり信ぴょう性が高くない可能性があります。

ですから、あくまでインターネットの情報は参考程度にしつつ、できるだけ家族や知人から美容室の評判を聞くようにしましょう。

●最初から美容師を指名する

初回であっても、美容師を指名することも重要です。

美容室へ行くたびに美容師が変わると、いちから伝えないといけないからです。

最初から同じ美容師にしておけば、次もその次も、より理想的なヘアスタイルにしてくれるといってもいいでしょう。

また美容師側としても、おなじお客様を担当し続ければ、より髪のクセや特徴を把握できるためもっと最適なヘアスタイルの提案と施術をしてくれます。

◆奈良学園前の美容室なら「solo」にお任せ

奈良学園前の美容室をお探しならsoloへお任せください。

soloでは他のお客様と重なり合わないようにするため、完全予約制としております。

またsoloでは、すべてのお客様にシャンプーから仕上げまで責任をもって施術をいたします。

そのため、よくありがちな美容室ではなく、ひとりひとりのお客様のことを考えて、最適なご提案と環境、施術を提供いたします。

◆奈良学園前の美容室まとめ

美容室はたくさんあるからこそ、美容室選びに慎重になることでしょう。

・自分に合った理想のヘアスタイルにしてくれるのかどうかが心配。
・他のお客様に見られずリラックスして過ごしたい。

そんなお悩みをお持ちでしたら、奈良学園前の美容室、soloにすべてお任せください。

お客様に最適なヘアスタイルを提供するのはもちろん、ご希望日にそえるようスケジュール調整も行わせていただきます。





shop info店舗情報

soloではLINEでの予約・お問合せ可能です。

当日のご予約に関しましては、お電話にてお願いします。


LINE友だち追加